がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

選手宣誓

私が管理している 「不来方高校だより」ブログの、7月10日の記事の丸写しです。 ***丸写し、開始*** 第97回全国高等学校野球選手権岩手大会 開会式での 岩手県不来方(こずかた)高校 法領田 剣(ほうりょうだ つるぎ)主将の 選手宣誓の言葉です。 テレビのニュースで見たので、もしかすると、抜粋かもしれません。 ***** 高校野球が始まって100年目の夏 100年という長い歴史の中で 戦争のためにできなかったことがあることを知りました。 高校野球が途切れることのない 平和な未来を信じ 岩手の高校野球の新たな100年の 第一歩となる大会にすることを誓います。 ***** 素晴らしいですね。
***丸写し、終わり***