がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

健康第一

今朝の私のfacebook記事の丸写しから始めます。

***丸写し、開始***

来年の今日、2016年1月27日は、

第71回国民体育大会冬季大会スケート・アイスホッケー競技会が、

岩手県で開幕する日。

岩手県の地元紙・岩手日報では、8ページの「別刷特集」を発行しました。

いよいよ、ですね。

応援をよろしくお願いします!

***丸写し、終了***

(来年、手伝えるんだろうか…)

実は、

今シーズン

スキー大会のお手伝いに、一度も行っていません。

毎年、土日は、安比高原スキー場に行って「旗門審判員」をしているのですが、

今シーズンは、

いろいろな事情で、行けませんでした。

一番大きな事情は、私の身体。

10月に手術して治してもらったところは、すぐに再発する可能性が高い、と、どのお医者さんも言うので

すっかりビビッているのです。

腰抜けですみません。

(来年は、国体なのに…)

どんどん、

できることが少なくなっている自分を自覚し始めました。

と同時に、

若い方々が支払っている、健康保険のお金を

私が、じゃんじゃん、使っていることにも気がついています。

なんだかんだ言っても、健康が一番大切なのです。

がんばるよ!