がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

嬉しいX'masカード

今日のfacebook記事の丸写しです。

既読の方は、スルーしてください。

*****

不来方高校だより 素敵なプレゼント】

You’ll ner find a rainbow if you’re looking down.

この言葉を贈っていただきました。

涙が出るほどうれしいプレゼントです。

本当にありがとうございました!

今朝、校長室に男子生徒が一人やってきました。

(なにごと、だろう…)

私あてのクリスマスカードを作って持ってきてくれたのです。

 「僕はこの不来方に入ってよかったって思ってます。

  なぜなら、校長先生始め、指導熱心な先生に出会えたからです。

  これからもよろしくお願いします。」

私あてのカードですが、このメッセージは

岩手県不来方(こずかた)高校の全教職員に向けられたものでしょう。

ありがとうございます。

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.の精神で

しっかり、がんばりたいと考えます。

聞けば、

国語学系の1年生が、教員・職員一人ひとりにあてたクリスマスカードを作り、贈っているとのことです。

国語学系は

『国際化時代に対応するため、外国語の実用能力を高めるとともに、

 国際交流を積極的に行い、

 広く世界の人々の日常の生活・風俗・習慣などの理解を深め、

 国際感覚を養う。』

というねらいを持った学系です。

その一環のクリスマスカード作り…素敵な取り組みですね。

岩手県不来方高校は、普通科の高校ですが、人文・理数・件p・外国語・体育の5学系があります。

(詳しくは

 → http://www2.iwate-ed.jp/koz-h/tyuugaku/annai/annai(H26).pdf )

どの学系の生徒も、がんばっていますよ!

応援をよろしくお願いします。