がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

700日前

2016年10月1日まで、あと、700日。

あ、

第71回国民体育大会本大会の総合開会式が、岩手県北上市で行われるまでの残り日数です。

ああ、

どうしよう…って思います。

700日って、100週間のことだ、と気がついたのです。

もはや、

日曜日が100回しかない…

さらに、

冬季大会までは、あと、452日。

日曜日は64回しかないのです。

私は、

今は、そのようなことを心配する立場にはないのですが、

心配することも、応援かな…と思って心配しています。

皆さんも、心配してあげてくださいね。

*****

ちなみに、

2011年3月11日の東日本大震災津波から、何日経ったかご存知ですか?

発災当時、スポーツを仕事にしていた私は、

今まで、

スポーツが、復興のために何をしてきたかを考えて生きて行く責務があるような気がしています。

そのことを忘れないために、

私のホームページのトップ画面にはカウンターを入れてあるのです。

 国体まで、あと、700日。

 地震津波から、1332日、経過。

皆さんも、時々、カウンターを見て、忘れないようにしてくださいね。

この下線部をクリックすると、カウンターは見られます。