がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

お菓子屋でキャベツ

キャベツマンフォトラリーで、特賞をもらったことを知っている人から、

今日、こう言われました。

(こりゃあ、キャベツマンだけに、キャベツでお祝いだね!

 帰り道のお菓子屋さんで、甘くて大きいキャベツを売ってるから、買って帰れば?)

お菓子屋でキャベツだとう!?

と思って行って見ると、果たして「キャベツ」がありました。

300円。

なにそれ、という人は、この記事の最後を読んでね。

*****

あんまり嬉しい出来事があったので、

今日のfecebook記事から(ちょっと、構成が変わったりしています)。

既読の方は、スルーしてください。

***まる写し、開始***

【ピンバッジの旅(番外編) ニューモデル!】

「とふっちピンバッジ・カヌーバージョン」が欲しい!

という方がいらっしゃいましたので、先週末に、お送りしました。

すると、今日、

お礼に…と、hirafujiピンバッジが送られてきたではありませんか!...

封筒を開けた瞬間、

ピンバッジと同じ顔をして、

とびあがって喜んだことは、言うまでもありません!

良く似ていて、素晴らしい出来ばえのピンバッジです。

ありがとうございました。

あ、

楽天イーグルスのグッズは、

イーグルスが行っている、

福島県相馬市に「こどもドーム」を建設するための募金活動「Tohoku Smile Project」のステッカーとリストバンド。

内容を一度お読みくださいませ ↓

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/4005.html

昨日は、

フォトラリーの特賞

今日は、

自分の顔のピンバッジ

明日は、

どんな楽しいことがあるのでしょうね、ワクワク!

***まる写し、終了***

はい、二葉屋名物、

矢巾キャベツ」というシュークリーム。

比較のために左側にセブンイレブンのシュークリームを置いてみました。

ぎゃはははは!

ちなみに、

盛岡市仙北町がもともとのお店で、

そこでは、同じものが「盛岡キャベツ」として売られているそうです。

お試しを。