がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

まかぬ種は生えぬ�U

や、や、やったぜ! と、と、特賞!!! しょ、しょ、商品券1万円分!

岩手県岩手郡岩手町で商工関係の方々が

岩手町が誇る地元食材と食文化を融合させ、飲食店や小売店・地元生産者との連携を図ることにより、岩手町ブランドの「食」の発信と展開による他には無い地元食産業と観光振興を図ることをねらいとし、岩手町の豊富な食材の文化を『いわてまち焼きうどん』を通して町内外にPRし改めて岩手町の良さを認識し後世に伝えていく活動とする。
という趣獅ナ活動を展開している

「いわてまち焼うどん連合歓隊」という団体があります。

そこが

「いわてまち焼うどん キャベツマンフォトラリー」というイベントを行い、

その当選発表が、

今日、ホームページ(この下線部をクリックするとご覧いただけます)で行われていました。

開けてびっくり、

私が送っておいた、この写真が「特賞」です。

実は、

優勝を狙った力作です。

加工自由…というルールでしたので、考えました。

�@顔は出すひとはいないだろう、過去にもいない

  …顔を出せば、一歩リード。当然、笑顔だ。

�A生の顔ではなく、プリクラのような落書きをすべきだ

  …キャベツマンの「マスク」をまねて、ひたいに「焼」、そして輝く「十字」を二つ。

�B岩手町にゴマをすらねば当選しないだろう

  …そうだ、2016年に岩手県で開かれる国民体育大会の岩手町実施競技を応援しよう。

�Cあぶないあぶない、「吹き出し」の色は「キャベツ色」にしないと!

まんまと、特賞です。

(応募の経緯はこの下線部クリックでお読みいただけます。)

*****

一昨日、

ゆるきゃらグランプリの「ぐんまちゃん」缶バッジ作戦についてブログ記事を書きました。

この下線部クリックで読めます。)

そこでも書きましたが、

漫然とエントリーするだけでは、漫然とした結果しか得られないと思います。

まかぬ種は生えぬのです。

*****

特賞をもらった、今日だけは、威張らせてくださいね。

えっ!?

結果は実力じゃなくて「抽選」で決める、と、書いてあるって!?

う、運も実力のうち!