がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

しどろもどろの二日

土曜日の昨日は、

10時00分 2学年PTA進路説明会

13時30分 1学年PTA進路説明会

18時00分 同窓会役員会

全部、校長あいさつ「あり」。

10時には、

挨拶で「おはようございます!」と顔をあげた瞬間、予期せぬfacebook友達と目が会い、

以降、しどろもどろ。

13時30分には

講師の先生にご挨拶をしたところ、妻のfacebook友達ということが判明し、

以降、しどろもどろ。

18時には、

お腹が空いていて、しどろもどろ。

しどろもどろの一日でしたが、

こんな素敵な、夕方の南昌山を見られましたので、良い一日、でした。

今日は、

私の住んでいる町内会の

創立50周年記念祝賀会と平成26年長寿を祝う会」が11時から行われ、

さまざまな事情で、

この私が、第一部(真面目に進める方)の司会です。

町内会の催しは、

直前に、あちらこちらから様々なご意見が出されます。

本当に直前ですよ。

私は、

結構いい歳をしているのですが、

会の運営に携わっている人のうちでは、最年少!

先輩の言うことは聞かねばならないのですが、

会の運営上(ここは「スルー」で)と切り抜けます。、

でもやっぱり、その後は、しどろもどろ。

修業が足りない私です。

でも、

こんな素敵な、盛岡結Wの唄と踊りが見られましたので、今日も、良い一日、でした。

【中央で三味線を弾くのが、よう子姐さん。左、富勇、右、とも千代 の若手結W】

盛岡結Wのサイトは、この下線部クリックでご覧いただけます。

きっと、

明日も、

途中でしどろもどろになっても、良い一日、になるでしょう!