がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ラグビー競技終了

5月22日から、今日、25日まで 岩手県八幡平市の上寄木グラウンド行われていた、 第66回岩手県高等学校総合体育大会のラグビー競技は、 無事終了しました。 多くの皆様の、ご支援、ご協力に感謝しています。 ありがとうございました。 ***** 結果は、 ■Aブロック   A1リーグ  優勝 黒沢尻北高校   A2リーグ  1位 不来方高校 ■Bブロック   1位 釜石高校 ■7人制   1位 「一関工業」と「一関第一・大東合同チーム」の2チーム 詳しくは、この下線部をクリックして、岩手県ラグビー協会のサイトでご確認ください。 ***** 会場に足を運ぶと、テレビや新聞では知ることのできない、こんな風景が見られます。 今度は、 ちょっとの時間でいいですから、グラウンドに足を運んで、ライブでスポーツをお楽しみください。 高校総合体育大会は、来週が中心会期です。(日程は、この下線部クリック【試合前の整列】
並んだ選手を挟んで、左手が選手の父母の皆さん、右手が父母会の横断幕。 みんなに応援されています。 【試合前の練習】
マネージャーと顧問の先生が、よく支えてくださっています。 どんな試合でも一人ではできません。 支える人もスポーツに関わっている人です。 【試合後の補助係員】
アシスタントレフリーと打ち合わせをする、不来方高校のボールボーイ補助係員。 他にも、 写真には写っていませんが、 プログラム販売や、アナウンスも、試合のない各学校の部員たちが分担して行っています。 ***** どの学校の、どの部員も 試合も、補助係員も、チームのお世話も、頑張りました! 高校生のスポーツって、素晴らしいですよね。