がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ピンバッジ大忙し

2016年に岩手県で開催される 第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会の マスコットキャラクター・「そばっち」のピンバッジは今日は大活躍! 盛岡市大慈寺町のステラモンテで、 株式会社のびあ主催の「みちのくプロレス入門」にやってきた みちのくプロレスの「ザ・グレート・サスケ」さんと記念撮影。
それと前後して、 花巻市で行われた、岩手県ロードレース花巻大会に出場した、 私のfacebook友達の阿部さんの胸につけてもらって、ロードレースデビュー。
かと思えば、 仙台市の加藤さんが、仙台プロスポーツホームスタジアム巡りに連れていってくださいました。 まずは、 サッカー・ベガルタ仙台ユアテックスタジアム
そして、 プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスのコボスタ仙台
さらに、 バスケット・仙台89ersのゼビオスタジアム
おまけに、 建設中のIKEA仙台店
********** ピンバッジとfacebookを使えば、いろんなことができる気がするんです。 でも、 面白そうだ…という「いたずら心」が最も大切。 何歳になっても、失いたくないのです。 私自身は 「みちのくプロレス入門」に出ていましたが、 これがまた、 「目からウロコが落ちる」内容。 今日は、少し疲れたので、明日、記事にする予定です。 お楽しみに! あ、 けちんぼ!といわれるので、動画を一つだけアップしておきます。 この下線部クリックで、技の説明からエスカレートしていった「チョップの応酬」が見られますよ。