がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

異動いたします

2010年4月1日から、今日、2014年3月31日までの四年間、

岩手県教育委員会事務局スポーツ健康課の総括課長として勤務しておりました。

岩手県体育協会の副理事長、

第71回国民体育大会強化委員会の事務局長、

岩手県学校給食会の理事、

岩手県予防医学協会の評議員も兼ねていたことで、

どのような業務内容だったかはご想像いただけると思っています。

関係の皆様には、本当にお世話になりました。

この場をお借りして、心から、感謝申し上げます。

*****

さて、

名刺の変遷です。

バージョン1は、

普通の紙に片面刷り。基本的な情報以外は載っていません。

バージョン2は、

間伐材台紙に片面刷り。

施設建設の関係で、林業関係の皆様のご要望に、十分にはお応えすることができなかった反省を含めています。

単価高い。。。

バージョン3は、

間伐材台紙に両面刷り。

表には「国民体育大会障害者スポーツ大会やります。応援よろしく」

裏には「震災津波の復興と並行するスポーツ振興にお力をお貸しください」

単価さらに高い。。。

でも、

名刺の変化のようには、

岩手の学校保健・体育・スポーツを

バージョンアップさせることができませんでした。

私の力が足りなかったのです。

ごめんなさい。

*****

これ、なんでしょうか?

ちがいます、ちがいます。

ザハ・ハディド女史が設計した、新国立競技場のイメージパースではありませんよ。

東日本大震災津波からの復旧のために、途中で工事を止めた、

第71回国民体育大会への選手強化を目的とした、県営施設、

「スポーツ医・科学センターを併設した屋内多目的練習施設(仮称)」のイメージパース。

高さは、高圧電柱(15m)とほぼ同じ、

広さは、正規のラグビー・サッカより少し大きい空間に屋根をかけるイメージ。

昨年の秋に「岩手県盛岡市みたけ」にできる予定でした。

ああ。

しみじみと、

河北新報のコラム「河北春秋」の2012年05月16日水曜日の記事を思い出しています。

なにそれ?

という人は、この下線部をクリックして、私のブログでお読みください。

*****

明日からは、

岩手県不来方(こずかた)高等学校という学校の校長に異動いたします。

素敵な岩手県人、

世界で活躍する岩手県出身者を、

じゃんじゃん育てるために、力を尽くしたいと考えています。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします、