がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ピンバッジin徳島

昨日のfacebook記事の丸写しから始まります。

***丸写し開始***

そばっちピンバッジ、海外初進出!

瀬戸内海の向こう側、四国は徳島県

徳島県のマスコット「すだちくん」を制圧してしまった

2016年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会

第16回全国障害者スポーツ大会のマスコット

「そばっち」ピンバッジ!

徳島にお住いの、理知子さんが写真を送ってくださいました。

ほんとうにありがとうございます。

昨日の鎌倉大仏、今日の徳島と、全国制覇の予感がするze!

ちなみに、

「すだちくん」は、1993年の東四国国体で登場したキャラクターで、徳島県は男女総合で準優勝を果たしています。

その「ひたい」を私の名刺とともに抑えている…ということは、優勝の暗示!

ほんとうに、すごい写真でしょ!

あ、何度も言いますが、このピンバッジ、私が手作りしたもの。

全国制覇をお手伝いしたい…という人は、連絡してね。

ただし、こっそり、とね。

***丸写し終了***

怪しい!

と思われている方々がたくさんいらっしゃると思います。

絶対に、現地・徳島市でなければ撮れない写真をご披露します。

これらも、理知子さんに送っていただいたもので、写真をクリックすると大きく表示されます。

  

どうです、エッヘン!

左から「徳島珈琲の自動販売機」と徳島市のマスコット「トクシィ」です。

**********

今日は、

暴飲でした。

あ、失礼、

病院でした。

あさ「ごちそうさん」をテレビで見てから出かけると、

昼の「ごちそうさん」が、また、待合室のテレビで見られるほど、

とんでもなく混んでいるのです。

今回は、県立中央病院で、3か月ぶりの診察でしたが、

中の待合室に入ると、雰囲気が違います。

検査室の前のベンチと、中の待合室のソファーの間の動線が、

ちょっぴりですが変わっているのです。

結果、人がたまらないようになっていました。

なにか、スッキリとした印象を受け、心が安らかになります。

(どなたかが提案して、トライしてみたんだな、患者さんのために!)

素晴らしいと思います。

12月末から、3月末までの間に、

自分は、何か、お客様のために変えたことがあるだろうか…。

余計なことに気がついてしまって、心が安らかにならなかったりしています(笑)。