がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

節目の日

さあ、7月。

今年は、ハーフタイムを超えて、後半に入りました。

年度でみれば、第1クオータを終え第2クオータに突入です。

『伝』を合言葉として、今後も、ほらを吹き続けることを誓います。

**********

やっぱり、「節目の日」のようです。

Facebookのお友達は、こんなことをお書きになっています。(一部を抜粋です)

【その1】

さてさて今日からわが社は新しい期に突入。

お店を会社を1日休んで全員でキックオフミーティングを開催します。

夜は懇親会。

まことに勝手ながら両店舗とも明日が振替定休日となります。

よりよいサービスのためのお休みとご理解いただければ幸いです!

♪果てし~なく貪欲!貪欲!で

今日も元気にバンガロー!

【その2】
本日は休暇を取得し、

新たな気持ちで、

下期をスタートさせるため、

部屋及び各種映像資料や書籍の整理などを。

(略)

ここからは、私的な振り返り。

本年の年初に掲げた今年のテーマ(目標)は『要』

仕事は勿論のこと、高校・大学のラグビー部OB会設立に向けての準備検討に

昔の仲間との絆の再構築。

そして、

楕円球が繋ぐ楕縁etc

FBて新しく友達とさせて頂いた皆様との交流やリアルな情報交換会を通じ、

積極的に開催し充実した毎日を送る事が出来たかと(^_^)v

一度きりの人生、

悔いなく生きるために更に邁進し続けたいと思います

「一歩でも前へ」!

**********

皆さん、節目には、通常の業務を離れて(会社を休みにして、あるいは、会社を休んで)、

自分の会社のことや、自分のことを、じっくりと考えていらっしゃる。

今日も、惰性と妥協で仕事をしていた自分が情けない…。