がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

IOCコンテスト

6月23日は「OLYMPIC DAY」でした。 国際オリンピック委員会(IOC)では、スポーツをしている写真のコンテストをfacebook上で行いました。
こういう説明書きがあります。
Show us how you get active ahead of Olympic Day 23 June. Upload а photo of you doing sport and you may win a trip to the Olympic Museum in Lausanne (Switzerland). Remember to read the Rules!
優勝すると、スイス・ローザンヌのオリンピックミュージアムに、ペアで招待されるのです。 写真の応募は、もう締め切られていますが、当然、世界を目指す私は、優勝すべく応募しています。 しかし、 世界中から寄せられた写真をピックアップした、facebook上の「Gallery」には載せていただけません。 (予選落ち!?) どうぞ、皆さま、私の幸運を祈ってください。きっと通じると思います。 あ、そのページは、この下線部をクリックするとご覧いただけます。ご覧ください。 しかし、 面白い仕組みがあるもんだと、感心していますし、なにかに使えそうな予感がしています。 少し勉強してみます。 ***** 自信作、 「顔だけひねり左ャPット直接受け開脚口開き」の「餅ひろい」技で応募しようと考えましたが、 IOCが「MOCHIMAKI」をスポーツと認めるかどうか…という不安がありましたので、断念。 一生懸命に探したのですが、実は、私がスポーツをしている写真がないのです。 何とか見つけた、スポーツに関係ある写真が、2012年の1月のスキー大会ボランティアの、これ。
とても、いい写真だと思うのですが…。 ***** 「予選落ち」よりも何よりも、 スポーツをしている写真がない、ということに、愕然としています。 でも、実は、私は、 スポーツをしている写真がないのではなく、スポーツをしていない…というあたりが本当のことなのです。 皆さん、ご自身がスポーツをしている写真をお持ちですか? 岩手県でコンテストをしたら、応募できますか? ちょっと、まずいなあ…と思います。 ********** 昨日は、ハードな一日でした。 午前中は、北上市に行って、ラグビー高校日本代表のセレクション合宿「トライリージョンズ」を見て、とんぼ帰り。 午後一番で、女子の選手強化関連の会議、引き続き、一貫指導に関する研修会、その後、スポーツ関係者との夕食会、お酒も飲まず途中で退席して、5回連続セミナーの4回目。 「一貫指導に関する研修会」を聞きながら、(大丈夫だ!)と思いました。 参加してくださった、岩手県の指導者の皆さんの研修会中の様子です。
おまけ。 以前の講習会に出席した選手は、こうでしたよ。
この手と、あの手が、一緒になれば、やっぱり(大丈夫だ!)と思いますよ! がんばりますよ、がんばりましょうね!