がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

雨の市内一周継走

「第71回国民体育大会・第16回全国障害者スポーツ大会募金」が、今、行われています。 (詳しくは→ここをクリックしてください。) 今日、メールで募金箱の写真をいただきました。 私の発見した募金箱は5個、友達が発見して写真を送ってくださった募金箱が2個の計7個になりました。 これまでの成果はここにまとめてあります。 皆さんも、じゃんじゃん探して、写真を送ってくださいね。お願いします。 今日の【固定4号】はこれです。
盛岡市須川町 トヨタレンタリース岩手・盛岡店 2013年4月17日 岩手県盛岡市の平藤由美子さんから写真をいただききました。 ちなみに、盛岡駅南口店にも募金箱はあるのだそうです。 混乱しそうなのですが、 写真に写っている人は、盛岡店にいた盛岡駅南口店の店長さんだそうです。 気がついたのですが、 募金箱、変わりましたよね、いつの間にか。 ********** 今日は、岩手県盛岡市岩手県営運動公園陸上競技場を発着して周回コースで行われた、 第67回盛岡市内一周継走大会に行ってきました。 今日の盛岡は雨。気温は午後1時で3.4℃。寒い一日です。 そんなコンディションの中で、 選手はがんばっていました。 高校女子・一般女子のスタート直後の動画をご覧ください。 右の画像をクリックすると動画が見られます。 そんなコンディションの中で、 中学生の応援団も頑張っていました。 わが母校、雫石中学校の応援風景をご覧ください。 右の画像をクリックすると動画が見られます。 そんなコンディションの中で、 先輩の方々や高校生などが、レースの安全で公正な実施のために、あちらこちらで様々なお仕事をなさっていました。 本当に頭が下がります。 私は、開会式と、高校男子・一般男子スタートと、表彰式にしか役に立たない人でしたので、 今日は伝える人としても、勝手に、大会に参加させていただくことにしました。 あ、このブログを読んだり、私の動画を見たりして、何かをお感じなったあなたも、「感じた人」として大会に参加なさっているんですよ。 ご心配なく。そして、これからもよろしく。