がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

4月14日の講演

今日は、職場を出て、西に向かいました。家の方角です。

これまでは、職場を出ると東に向かっていました。懇談会場の方角です。

なにか、幸せを感じました。

**********

4月14日の日曜日のお話です。

2016年に岩手県で開催される第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)の岩手県の強化指定選手の指定証授与式が行われました。

授与式に続いて記念講演会も行われています。

演題は

「代表選手としての心構え」

講師は

ロンドン五輪フェンシング競技 強化委員会コーチ・U23日本代表監督 橋本寛さんと

ロンドン五輪フェンシング競技男子フルーレ団体銀メダリスト 千田健太選手

のお二人でした。

こんな感じです。

ステージの後ろには、ずっと、このスライドが映し出されていました。

とても、ありがたいお話をお聞きすることができました。

お伝えしなきゃなあ…と思っていましたが、なにしろ、今週は、夜の会食の嵐!今日になってしまいました。

実は、私は、講演会の時には、

無愛想でで、

あ、失礼、舞台そでで見ていたり、あちこち動いていたりしていましたので、講演のメモを取ることができずにいました。

(うっ、お伝えしなきゃ!)

という「ことがら」がたくさんあった覚えはあるのですが、メモがないので、すっかり忘れてしまっています。

困ったなあ…と思っていたところに、

一般のお客様として入場していた「ヤナさん」とおっしゃる方から、「プレゼントします。」という題名のメールが来ました。

な、な、なんと、

講演の内容をメモしたものを、わざわざワープロで起こしたA4・3枚の原稿を添付して送ってくださいました。

ずいぶん、丁寧に作っていただいています。

これも、スポーツに関わることですよね。本当にありがとうございます。

講演会に行った人も行けなかった人もこの下線部をクリックして、どうぞ、ご覧ください。