がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

3位8位おめでとう

今日も写真が届きました。

昨日から、岩手県雫石町の雫石スキー場で行われていた、2013全日本ジュニアスキー選手権大会(アルペン競技・スーパー大回転)で、今日、行われた中学校女子の部第2戦で岩手県勢がダブル入賞です。

3位 和野ひなた(岩手県久慈市立長内中学校3年)

8位 工藤なつみ(岩手県八幡平市立西根中学校3年)

和野さんは昨日の第1戦で4位でした。今日は、順位を一つあげ、念願のメダル獲得です。

おめでとうございます。

    

**********

さっきまで、大勢の方々と夕食をご一緒していました。

家の近くまで来ると、急に、町内のラーメン屋さん「つぼ半」の「マーボー焼きそば」が食べたくてたまらなくなり、こらえきれずに行きました。

やっぱりおいしくて、

最初はすいすい食べていましたが、あまり食べなかったとはいえ飲み会帰り、おしまいのほうでお腹が苦しくなりちょっと後悔するのでした。

後から入ってきた隣の男性二人組は、私と同年代と思われますが、

「タンメンとレバニラ炒めと半ライス!」「ラーメンとホルモン炒めとライス!」をパクパク食べています。

(すごいなあ、これじゃあ勝てない。自分が情けない…)

と思ってしまうのでした。

**********

無性に小説が読みたくなってきたのです。

なぜでしょう。

どこかを緩ませたいのかなぁ、自分。

小説を読みながら寝ます。