がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スケート国体終了

2月になりました。

やること、なすこと上手くゆかなかった…というか、

お祓いしたくなるような不穏な話ばっかりが飛び込んできたように感じた、1月も、やっと終わりです。

今朝の岩手山を見ながら、心機一転を図ります。

**********

第68回国民体育大会冬季大会スケート・アイスホッケー競技会(スポーツ祭東京2013)が、

東京都と福島県郡山市(スピード)で、1月26日から2月1日までの日程で行われました。

岩手県選手団は健闘し、天皇杯得点(男女総合)は、42点と昨年を11点上回りました。

皆さまの応援のおかげです。ありがとうございました!

岩手県の総合成績】(スケート・アイスホッケー競技会終了まで)

  ◆天皇杯順位(男女総合成績) 22位42点(昨年:21位31点、一昨年:23位29点)

  ◆皇后杯順位(女子総合成績) 17位17点(昨年:19位15点、一昨年:18位15点)

岩手県の入賞者】

  5位 フィギュア 少年男子 岩手県(佐藤洸彬,柴田悠河)

  5位 フィギュア 少年男子個人(採点対象外)  佐藤洸彬(盛岡中央高校)

  6位 スピード  少年女子2千mリレー  岩手県(三嶋,村山,山崎,濱田)

  7位 スピード  少年男子2千mリレー  岩手県(川村,笈口,芝西,杉山)

  7位 スピード  少年女子1千m 三嶋 萌(気仙中学校)

  7位 スピード  少年女子3千m 村山実咲(盛岡農業高校)

  8位 スピード  少年男子1万m 杉山裕一(盛岡工業高校)

**********

昨日の朝、

携帯電話(スマートフォンではない!?)から、facebookにアクセスしようとすると、IDとパスワードを求められました。

入力しましたが、跳ね返されたうえに、

「いつもと違う場所からFacebook にログインしましたか?」というメールが来ました。

中身はこうです。

平藤 淳様

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

- 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。

あわてて「いつもご利用のコンピュータ」からログインすると、

東京都世田谷区からアクセスしたか?…と聞かれ

心当たりのないときは、大至急パスワードを変えろ!…と指示されました。

大慌てで、パスワードを変えたわけです。

誰が、こんな私になりすまして…と思ったのですが、

もしかして、

パスワードを変えさせるための「お芝居」だったんじゃないのかなとも思えてきました。

*****

「不穏な話」は、担当の人が一生懸命に対処してから私のところに来るのだ…ということに気がつきました。

私の何十倍も嫌な思いをしながら働いている人がいるんだろうな…と、反省しています。

がんばります。がんばりましょう!