がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

元気の出るセミナー

清水の舞台から飛び降りた。

そろそろ地面に着く。

両足骨折は覚悟の上だ。自分で飛び降りたんだから。でも、大腿骨は勘弁してほしいな。

空中姿勢は保っているから、頭は打たないはずだ。

しかし、

思ったよりスピードが出ている気がする。

骨盤が折れたりしたら、これは大変だ。

と、思っていた今日の午後の会議…地面につかないのです。何の衝撃もないのです。

スルスルと会議は進んだのですが…。

(このまま、地獄の底まで落ちてゆくんだろうか…。あああぁ〜。)

**********

こんな精神状態がベタベタの日は、そのまま寝てはいけません。

眠れなくなるか、夜中に目が覚めてしまうか、夢を一晩見続けるか…に決まっています。

で、

ワークショップに行ってきました。

20歳から63歳まで、職業も様々のおよそ60人のセミナーです。

講師は

湘南ストーリーブランディング研究所代表の川上徹也さん。

その名も

『ストーリーでビジネスを輝かせる!ための実践ワークショップ』。

とても面白かったのです。

しかも、たったの500円。主催の盛岡市産学官連携研究センター様、ご協賛くださった、さわや書店フェザン店様、あさ出版様、本当にありがとうございました。

セミナーやワークショップは、

必ず、自分のスキルがアップするきっかけ、自分の考え方が変わるきっかけになるのですよ、みなさん。

初対面のほかの業種の方々、多くの年齢の方々と何かをすること…今の仕事を「こなす」うえでは必ずしも必要なことではないのですが、自分にとって大切なことです。

それにしても、

盛岡にはすごい人たちがたくさんいます。おそるべし盛岡です。

この人たちと組んだら、とんでもないことができる…と、確信しました。

がんばる。