がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

自分で祝う310週目

祝!310週

と、だれもお祝いしてくださらないので、自分でお祝いします。

毎週、日曜日の夜にアップしている「今週末に岩手県で開催される主なスポーツイベント」のことです。

さっきアップした、2012年5月26・27日号が310週目でした。

なんで「祝」なのか…解説します。

イベントを並べた表の下のほうに注意書きがあるのですが、2011年3月から4月にかけて3週間アップしませんでした。

スポーツイベントが行われるかどうかということが全く分からなかったからです。

ですので、

「今週末号」は、私がアップし始めてから、310週+3週=313週になります。

1年は52週ですので、313週÷52週=6年あまり1週。

はい、そのとおり。7年目突入です。

見てくださっている方がいるかどうか、役に立っているかどうかは別にして、すごいものだなぁ…と、自分で感心しています。

そこで、

自分勝手に自分のお祝いをかねて、「ベアレン醸造所9周年パーティー」に行ってきました。当然ビール飲み放題!(写真は記念品の「手ぬぐい」「チケット」他です)

ちなみに、

第1回の「今週末のスポーツイベント表」を引っ張り出してきました。

2006年の5月13日・14日のものです。

シンプルです。

こちらのほうが見やすいかもしれません。

少し変化したほうがいいかな…

とも考えた、7年目突入の日です。

**********

今日の盛岡大通りは「第15回YOSAKOIさんさ」でした。

様々な衣装の人たちが街の中を歩いています。上半身裸の男の人も見かけました。

(そうか、今日はどんな格好してもおかしくない日なんだな!)

冷静に考えると、私は「すごい衣装」をもっていないことに気がつきました。

いつもと違うことを目指せば、裸になるしかないのです。でも、特徴のあるすごい肉体でもありません。

普通に暮らすしかない私のようです。

***********

どうも調子が出ないのです。今日も暇があれば寝ていました

バイオリズムを見れば、確かに「身体」の要注意日ではありましたが、どうも、いつもと違います。

(日食!)

太陽と月と地球が一直線に並ぶ…何か様々な変化があるんじゃないかと心配です。

明日は、うんと気を付けて過ごしたほうがよさそうです。