がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

亀ヶ池の電飾

昨夜は、職場のボウリング大会でした。 曲がる球を投げる技術のない私にしては、上出来のスコアです。今朝は、左の大殿筋が…。
********** とは言うものの、今日もスキー大会の係員をお手伝いするお約束をしていたので、 何食わぬ顔をして安比高原スキー場のセントラルクワッドに朝の7時に乗車しています。 今日のレースは 第64回岩手県民体育大会スキー競技会のジャイアントスラローム競技、そして、少年種別の国体予選会のジャイアントスラロームでした。 私がいたところからのレース風景は、右の画像をクリックすると動画で見られますよ。 そして、 今日のリザルトはここ(スカヘルTOWN)にありました。 ご覧下さい。 成年男子Aは小松恭平選手、成年男子Cは瀦@建選手、成年女子Aは新里尚子選手が優勝です。 おめでとうございます。 ***** (あぁ〜、今日も風の強い寒い所だね。スタートのすぐ下だもんね。証拠の写真を撮ってあげる!)
 
と、右の写真の人が写真を撮ってくれました。 私はご覧のとおり「GATE KEEPER」、直訳すれば「門番」という一番下の係員ですが、 写真を撮ってくださった方は、中学校・高校大会の「セッター長」。 『この斜面をこのようにすべりなさい。そのためにはこの技術を使わないといけないよね。』 とメ[ルを立てて選手に指示をする「セッター」を誰にさせるか決める人です。 だれかれができる係ではありません。 お疲れさまです。 どうやら、昨夜のお天気祭りの後遺症で具合悪そうでしたが、決して『接待長』ではありませんよ(笑) ********** 岩手公園、あ、失礼、盛岡城跡公園の亀が池ほとりの木々がイルミネーションで飾られています。
「プレいわてDCがんばルミネーション」だそうです。盛岡商工会議所が主催する、4月からの「いわてデスティネーションキャンペーン」のプレイベント。 とても綺麗です。 1月20日から2月24日までだそうです。 イルミネーションの工夫で、雪が降っているように見えます。 (写真をクリックしたら、動画になったらもっと素敵なのに…)と思った人はクリックしてみてね!