がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

出世した私

私、出世しました。 これまで、左の黄色いキャップでしたが、 昨日から、右の青いキャップになりました。 黄色は「ICF」、黄色は「JCF」と書いてありますね。 IはIWATE、JはJAPAN… 昨日から、日本自転車競技連盟のキャップをかぶった私です。 ********* 今日の全日本自転車競技選手権もすごいレースでした。 男子エリートは201.5kmを走って、1〜4位までは同タイム! いろいろな駆け引きがありました。 リザルトはここから辿れますし、レース内容は新聞等でご覧いただくこととして、 今日は、 女子エリートに出場した、紫波総合高校の関口涼選手の写真をご覧いただきます。左から4人目の選手です。
彼女は3年生。 女子の自転車競技は、インターハイでも国体でも行われていません。 春の高校選抜大会と秋の東北総合体育大会が震災の影響で中止になりましたので、これが高校最後の全国大会となりました。(県内大会はまだありますが) 完走は出来ませんでしたが、よく頑張ったと思います。今後の様々な面での活躍を期待しています。 「東北総体の後悔」という私の参考記事がここにありますのでお読みください。 ********** 考えてみると、二日続けて自転車ロードレースの立哨員をしたのは、生まれてはじめてのことでした。 どうりで、クタクタな訳です。 少し頭も痛いような気がします。早く寝ます。