がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

がんばれ由利本荘

夕方の岩手山。 雨が上がって、春の雲なのか、夏の雲なのか、秋の雲なのか…よくわかりません。
由利本荘市この雨で、堤防決壊で冠水や浸水と大変なことになっているようです。 由利本荘市には、「一生忘れられないご支援」をいただいています。 被害が拡大しないこと、また、一日も早く復旧することを心からお祈りするともに、 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 **********  お待たせしました。  東日本大震災津波の影響で4・5月号を休刊した、  岩手スポーツマガジンStandard(スタンダード)7・8月号が  店頭に並んでいました。  特集は、夏の高校野球。  そして、After3.11 広がるつながる支援の輪  今号も、素敵な記事がたくさんあります。  でもやっぱり、  この雑誌は後ろから開くのが常道なんですよ。  さあ、  本屋に走ってください。 ********** 明日は早起きです。 明日・明後日は、岩手初開催の全日本自転車競技選手権大会ロード・レース八幡平市であるのです。 道路封鎖は7時半ですから、内側に入りたい人はそれまでにャWショニングをお願いします。 でも、 今度のコースは外側でも十分に楽しめます。 ドライブがてら観にいってみてください。 私もどこかで、お待ちしております。 じゃあ、おやすみなさい!