がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

月夜の観音さま

夜の8時までアイーナで会議をしていました。

あ、飲み会じゃなくて、まじめにスーパーキッズ関連の会議をしていたんです。

 帰り道、盛岡駅西口の広場に差しかかると、

 大きな大きなお月様です。

 調べると、明日が満月のようです。

 せっかくですから写真におさめて…と思いましたが、

 広場に立っているモニュメントが眼に入りました。

 (へへへへへ、モニュメントに抱かれたお月様!)

 と帰って来ましたが、写真を見れば、

 私には、

 モニュメントの右側が

 「右腕を斜め上に伸ばした観音像」に見えて仕方ありません。

私、危ないかも知れません。

寝た方がよさそうです。

**********

午前中に、県営武道館に行きました。小学校体育の講習会があったのです。

帰りに、

武道館の出口に来ると、子どもたちの声がします。

剣道場を覗いてみましたが、誰もいません。

(空耳?)

車を走らせると、校外学習でしょうか、小学生が列を作って歩いています。

なにやら嬉しくなりましたし、

しばらく、子どもたちの声を聞いていないことにも気が付きました。

子どもたちの声は、私の「元気スイッチ」になるようです。

そろそろ、寝た方がよさそうですね。