がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

40のマスコット

ヤクルトスワローズのマスコット「燕太郎(えんたろう)」が今季限りの戦力外通告を受けそうだ… という記事が毎日jpのスポーツ欄にありました。 人気がないのだそうです。 ふと思い出しました。 楽天ゴールデンイーグルスで活躍していたMr.カラスコ、こと、 ホセ・アントニオ・S・カラスコ・ディアスは、今、どこでどうなっているんだろう…。 ********** どなたがどのようにプロデュースしているのかはわかりませんが、 Mr.カラスコは、ものすごい「ギミック」を持っています。
バイクで球場にあらわれ大暴れ。契約交渉決裂。メキシコへプロレス修行!パスメ[トの写真違いで強制送還。大阪プロレスバトルロイヤル選手権第20代チャンピオン。 ャXティングで就職活動。メジャーにも挑戦するが契約に至らず帰国。 非公認マスコット選択会議にかけられ抽選の結果、JVCエンタテインメントが交渉権を獲得。ついに券\界入り。 映画「カラスコライダー」で主演。(詳しくはこちらで)
2007年に岩手県営野球場で見た時もワクワクしましたが、このギミックを見れば、8月31日にも盛岡に現れてもっと暴れてほしいなぁ…と思います。 ***** バスケットボールbjリーグ秋田ノーザンハピネッツは今シーズンのドラフトで「バルタン星人」を獲得しています。 「ウルトラ怪獣ドラフト2010」というイベントが、昨年10月に円谷プロダクションbjリーグのコラボレーションとして行われています。 秋田は1巡目・抽選で人気の「バルタン星人」を獲得しました。 今シーズンは「バルタン星人」が使えるようです。 ちなみに、このイベントの「アングル」は次のとおりだそうです。
【コラボストーリー】 まもなく『ウルトラ怪獣45周年』、マグマ星人の策謀により、ウルトラ怪獣たちが動き出した。 ウルトラマンになんとかして勝てないものか… 勝てないのはわかってるから、せめてそっとしておいてほしい… 力で及ばないのであれば、戦わずして勝たなくては… 俺達にAKB48並みの社会的地位さえあれば、ウルトラマンも手出しできなくなるのでは… そんな不純な動機から、マグマ星人は思った!! 「いっそプロスポーツのマスコットになって、ウルトラマンと同じくらい人気を集めてはどうだろう?」 「愛されキャラになれば、ウルトラマンもそうそう手出しはできないよね〜(w)」 「それだったら、今更ト○ッキーやジャ○ットに勝てる気はしないから、バスケのbjリーグはどうだろう?」 「bjリーグなら全国各地域に根ざしたチーム作りをしているし、俺達がそうやって地域の人と仲良くなった風を装えば、後々の破壊活動もうまくいくかも。。。」 「先生、俺達もバスケがしたいです!」 bjリーグに行って見よう! こうして、ウルトラ怪獣たちはbjリーグのチームを応援する怪獣マスコットを選出する、怪獣ドラフト会議を執り行い、そしてbjリーグとリーグを盛り上げる約束を交わした。
********** ◇どうでしょう、  ドラフトで大石内蔵助堀部安兵衛、礒貝十郎左衛門、横川勘平…を選ばせるなんていうのは? ◆えっ!? ◇7人余りますけどね(ニヤリ) ◆な、何のこと? ◇国民体育大会は40競技あるらしいじゃないですか。 ◆そうだけれども? ◇競技ごとのマスコットキャラクターを選んでもらうんです。  アングルは、「この恥辱、はらさずにはおられない!」 ◆がははは。四十七士か!? どうせならAKB48の方がいいね。 ◇あ、それ、hirafujiさんにピッタリ!  AKireta Bakamonoを略した「AKB」ですね! ◆ぎゃふん!