がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ケタ不足の�U

今朝の岩手山です。すがすがしいですね。
********** 今朝8時過ぎ、みちのく銀行前の温度計は、またもや「≠S℃」でした。 今日のアメダス・盛岡では8時の気温が「・.2℃」とありました。 (故障しているのかな?) でも、帰りの表示は「1℃」でアメダスでは18時の気温が「1.5℃」でしたので故障でないようです。 どうやら、 この温度計は、ある程度の気温まで下がると「≠S℃」を表示するシステムを採用しているような雰囲気があります。 昨日心配した「≠P0℃表示」の時の「ケタ不足」は問題がないようですね(笑) ********** 12月に盛岡市の岩手教育会館で行われた、「岩手アスリート・トークセッション Talking STADIUM」の動画が「いわて元気TV」で見ることができるようになっていました。 だいぶ前から、 バナーやリンクがあったのですが、どういうわけか、ファイルがないとか云々というメッセージが出てきてみることができませんでした。 思い出したので久しぶりに見に行くと、今度はちゃんと見ることができるようになっていました。 容量が多いようで、始まりまで少し時間がかかりますが、少し待っていただければちゃんと見ることができます。 どうぞ、ここから行ってみてhirafujiを探せ…をやってみてくださいね。 (長いので、時間があるときのほうがよろしいですよ) *********** 今日、上司にこういわれました。 「これは次善の選択だろう。なんで最善を選ばないんだ。   今を乗り越えることが出来ても、5年後、6年後につけが回って不都合が起きるんだぞ。」 まかぬ種は生えぬ…とはいいますが、何を撒いてもいいというものではありません。 人は、自分が種を蒔いたものを、自分で刈り取ることになるものだ…という言葉も聖書にはあるそうです。 苦しくても「将来に向けた吟味」を怠ってはいけない訳です。 ***** ◇ははははは。  みちのく銀行の温度計の「ケタ不足」を心配している場合じゃないですよね。    もしも次善の策をとっていれば、  近い将来、きっと、昨日のブログで書いた、「ケタ不足」や「在庫切れ」がおきるのでしょうね。 ◆そのとおりだね。 ◇あきれます。hirafujiさん、言っていることと、していることがまったく違うんですから! ◆ぎゃ、ぎゃ、ぎゃふん。