がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

韓国海苔

職場で、韓国土産の「韓国海苔」の小袋をいただきました。 さっそく袋を破いて一枚食べましたが(ちょっと、まてよ…)と、昼休みに外出するのを中止しました。 今日も昼に外出する作戦で「弁当なし」の体制でしたが、(韓国海苔でお昼ご飯を食べよう)とお昼に売りに来るお弁当を調達しました。 やっぱり「食べ物に弱い」私です。 ********* スケートインターハイでの長野県の高校生の活躍話ばっかりしていましたが、岩手でもこんなに頑張っていますよ。 今日の岩手日報には、開催まであと17日に迫った全国高校スキー大会にむけて八幡平市の平舘高校の生徒たちが「のぼり旗」をつくっている様子が載っています。 また、お知らせが遅くなりましたが、 13日に宮古市で行われた北東北インターハイの宮古市開催200日前キャンペーンでも、高校生が大活躍しています。 頼もしいですね。 ********** ◆何が韓国海苔なんだろう…って考えたんだ。 ◇何がって、韓国海苔韓国海苔に決まってるでしょう。 ◆そんなことじゃなくて、  私を弁当に向かわせたように、  君をスポーツに向かわせるには、  どんな「韓国海苔」を準備すればいいのだろうか…  と思ったのさ。 ◇な、なるほどね。  さあて、いったい何でしょうね。じっくり、でも、急いで考えてくださいね。  ところで、hirafujiさんの「韓国海苔」は何ですか? ◆う、うう〜ん… ◇ほら、答えられないでしょう(ニヤリ)  だって、第一の課題が「運動不足」、次の課題が「筋力低下」って出てたでしょう!?  スポーツしていない人の典型ですよね! ◆な、何のこと? ◇お昼にひそかにやってみていた横浜市スポーツ医科学センターのサイトにある  「かんたん健康チェック」の結果を見ましたよ!  ほぉ〜らね。
◆ぎゃふん!