がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

漢字の日の平信

今日の岩手山は久しぶりの「南大橋たもと信号待ちヴュー」です。頂上は吹雪でしょう。
紫波町で行われた「いわてアスレティックトレーナー養成セミナー」第二期生の開講式に行くために、南大橋を渡ったのです。 (セミナーについては、岩手県作業療法士会のサイトから要項を見ることができますので興味のある方はご覧ください。) 昨日は「いわてスポーツコンベンション2010」に出ていましたし、昨日・今日と、たくさんの方々からたくさんのお話を聞いて、頭の中が、満タンどころではなくオーバーフロー状態です。 (頭が満タンだと、覚えていることだけで精一杯だなぁ。   こんな状態では、頭の中に「考える余地」がない。ここは、一つ、時間にお願いしてみよう。) 大概のことは、時間が忘れさせてくれます。 時間が経っても覚えていること、気になっていることを、考えた方がいいのかな…ということで、寝ることにします。 ********** 昨日のスポーツコンベンションはホテルが会場でした。 トイレの「手洗い」に感動しました。 水を、好きな勢いで好きな時間、出しておけるのです。 職場の手洗いは、手を差し出したときにだけやや弱めの勢いで水が出ます。 贅沢は素敵だな…と、しみじみと思いましたとさ。 ***** 昨日はこのブログのサーバのメンテナンスが、な、なんと、24時間行われました。 もちろん、 予告済みのことでしたが、この業界の24時間のメンテナンスは、大変な「贅沢」だろうと思います。 私も贅沢メンテナンスをしてみたいな…とも、しみじみと思います。