がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

水本圭治後援会

 先週の金曜日に「水本圭治後援会」にはどうすれば入れるのだろうかということをこのブログで書きました。  今朝、職場に行くと、矢巾から通っている隣の課の課長さんが、  岩手県カヌー連盟から頼まれたと言って、封筒を私に持ってきました。  中には、な、な、なんと  「水本圭治選手 後援会 会員募集」のチラシでした。  もちろん、チラシはわが課の中を回っております。 (皆様用のチラシはここからダウンロードできるようにしています) それにしても、 矢巾町とカヌー連盟は本気です。 北京オリンピックの前も消防頓所に垂れ幕を掲げるなど本気でしたが、ロンドンも本気です。 本気は本当に素晴らしいものだと思います。 ********** 今日、紫波町総合体育館で 「岩手県高等学校体育学科・コース・学系連絡協議会 平成22年度3校合同発表会」が 〜北の地から日本一を目指して〜 というサブタイトルのもとに行われました。 私も行くことは行きましたが、戻らなければならない用事があり、開会行事だけで失礼してしまいました。 写真をいただきましたので載せておきますが、 参加した生徒は、盛岡南高校、花巻南高校、不来方高校の3校の生徒でしたから きっと、盛岡南高校の発表会の「3倍」素晴らしく、「3乗」本気だったでしょう。観られなくて残念です。