がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

事務所の昼休み

今日の昼休みの事務所の様子です。

さて、みんなは、一体、何のビデオをみて盛り上がっているのでしょうか。

 �@ 昨日、ジャパンが銅メダルをとったバレーボール女子世界選手権

 �A 中国で行われているアジア競技大会のサッカー

 �B 先週7日に行われたみちのくプロレス

 �C 3試合目でやっと得点したわが課のフットサルチームの試合ぶり

**********

フットサルの正規の試合時間は、

前後半20分ずつでハーフタイムが15分以内ですので、トータルで1時間をきります。

会場で生で見ていると、(ちょっと短いなあ…)と思うのですが、

後で皆でわいわいとビデオを見るにはちょうど良い時間かもしれません。

サッカーもラグビーもアイスホッケーも2時間を軽く超える通算試合時間ですので、競技場にいる子どもたちが飽きてしまっている様子をよく目にします。

試合の途中で飽きてしまった子どもたちが、隣のグランドで「サッカーごっこ」や「ラグビーごっこ」や「アイスホッケーごっこ」、あるいは、「スポーツごっこ」ができる様なプログラムが準備できれば、みんなをハッピーにできるのかな…と感じました。

お父さんとお母さんはスタンドで夢中になってごひいきチームを応援し、

子どもたちはグランドで夢中になって汗を流している…

こんな風景は素敵だなあと空想していた「七五三」の日の昼休みでした。

**********

◇ふふふふふ。数字が違っていませんか?

◆な、何のこと?

◇215も多いですよ。

◆215?

◇hirafujiさんにふさわしい3桁の数字は「七五三」じゃなくて「五三八」。

 「嘘の五三八」でしょ!

◆ぎゃふん。