がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

潤滑油の日の平信

今日は「納豆の日」だそうです。7月10日の語呂合わせのようです。

知らなかったので納豆を食べ損なっています。

さらに、

今日は「潤滑油の日」だそうです。「OIL」を半回転すると「710」だからだそうです。

私、この手が大好きです。

**********

今日は岩手大学体育館で「いわてスーパーキッズスペシャルスクール」が行われました。

今年度から、運動能力のトレーニングだけを行うスクールを、土曜の夜に月1回追加して実施することにしており、毎月、2回のスクールが実施されています。

担当者の皆さん、送り迎えをしてくださる親御さん、夜遅くまでありがとうございます。

**********

今日の午後8時直前は、大変な騒ぎでした。

私の家の近所には、選挙事務所が二つあります。「最後の連呼」の嵐です。

「打ち上げ」的な関係者の気持ちはわかるのですが、常時生活している者としては(勘弁してほしいな…)と感じます。

今日は、あちらこちらに行ってきて疲れてしまいました。静かになった隙に寝ることとします。

では、また明日。