がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

連休あけの平信

連休前にひいたと思われる風邪が抜けきっていません。午後になると調子が悪くなり始めます。

ゴールデンウィーク初日の土曜日に、ちゃんと「あべ菜園内科クリニック」に行って薬をもらったのに、

連休中におとなしくしていなかったバチがあたったのでしょう。

ものを考えることが出来ません。今日は早く寝ます。

***********

私は、その昔、岩手県体育協会の「業務課ブログ」というブログを管理していました。

私がいた頃よりも、スーパーキッズや東北総合体育大会や北東北インターハイや2016年国体や…

と、仕事の量が多くなり、ブログ管理が大変になったようです。

(そろそろ、閉めます)

という話を聞きました。お忙しいところ、これまで、ありがとうございました。

そのブログには、私関連の「お宝写真」が沢山ありましたが、閉鎖されてしまえばその写真はこの世からなくなってしまいます。

なお、

ブログ記事のうち「1970年の岩手国体」に関する記事は、

このブログの「39年前の挑戦」というカテゴリーに、以前、全8回で写しておきましたのでご覧ください。

他の記事や写真もサーバから削除される前に、気まぐれに、少しずつこのブログに移しておこうと考えています。

まず、今日は、これ。

*****

『だれあて?』2006/02/02

 だれあてのファックスでしょうか?

 そんなに訛ってるかな?

 電話で『ヒラ社員の「ヒラ」、フジの花の「フジ」』

 と説明してる人あてでしょうね

 仙台の人には「雛社員」「武士の鼻」と聞こえるのか!?

*****

◇ははははは、これが時々「ヒナブシ」さんって呼ばれる原因ですね。

◆はい。

◇私はてっきり…

◆て、てっきり?

◇暇つぶしにブログ管理をしている「ヒマツブシ」が訛って「ヒナブシ」だとばっかり思ってました。

◆ぎゃふん!