がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今年最後の土曜日

今年最後の土曜日です。

年末、年始を乗りきるために、午前中はお出かけです。

まず、

歯医者さんに行きました。

予約してありますので待ちませんでしたが、一時間ほどベッド上にいました。

次は

腹医者さんに行きました。

おなじみの、あべ菜園内科クリニックです。混んでいます。一時間ほどソファーに座っていました。

ハイシャ、ハライシャ…

次は誰かに「ハライセ」をされそうな気がしましたので、

とっとと家に帰ることにしました。

お昼をとっくに過ぎていましたので、お昼ご飯が準備されていました。

サイドメニューには「ャeトフライ」が…

ハイシャ、ハライシャ、バレイショ!の午前中でした。

**********

夕方からはラグビー協会の会議です。

今年最後の会議ですので、終了後に忘年会も行われました。

やっぱり、

全国高校ラグビー大会に16年ぶりに出場する黒沢尻工業高校の活躍に期待がかかります。

北上市ラグビー協会の方が

なんと、

「手造り 赤べこハム」をもってきて、参加者に振舞いました。

(黒沢尻工業高校のフォワードは「赤べこFW」と呼ばれているようです)

ラベルの写真は高橋監督、

北上市ラグビー協会 ハム工房」ともあります。(当然、非売品と思われます)

北上市民の期待のほどがうかがえますね。

1回戦は、28日に和歌山県代表の和歌山工業高校と行われます。がんばってください。

さて、いよいよ、明後日27日は高校ラグビーの開会式。

前にもお知らせしましたが、開会式後の「高校生の女子7人制ラグビーエキシビションマッチ」には、釜石シーウエィブス所属の平野恵理子さん(釜石高校2年生)も選抜されて出場します。

これも、

オリンピック目指してがんばれ!ですね。