がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

釜石線で

乗ったことのない車両だなあ…

と、あちこち見渡すと、果たして、釜石線の時刻表を貼っている車両でした。

釜石から来たディーゼル車です。

今週も、お疲れさまでした。

**********

この一年で、あれほど大すきだった飲み会を、敬遠するようになりました。

その理由は

1 去年の「あれ」以来、飲み会の次の日は決まって消化管に変調をきたすこと

2 飲み会に出ていると、ブログを更新する暇がなくなること

3 翌日の運転中に、呼気アルコール濃度が「0.15mg/l」を超えるとクビになること

でも今日は

1 消化管の変調は覚悟のうえ

2 ブログは、携帯電話から帰りの電車の中で更新することにして

3 明日の移動はバスに乗って寝ているだけで、運転の予定はないし

ということで、仕事上の飲み会に出席しましたが…

PTAの役員の人たちとの飲み会は、「老眼自慢」で大盛り上がり!

それでは皆さん、また明日。