がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日はトップリーグ

2,882人の入場者数でした。

ジャパンラグビートップリーグ第5節「東芝ブレイブルーパス vs リコーブックラムズ」が盛岡南公園球技場で行われました。

その試合に先立って、トップイーストリーグ横河武蔵野アトラスターズ vs 釜石シーウェイブス」の試合も行われています。

【どうです、スタンドのお客様の数!】

驚くべき数です。

去年のトップリーグは2,508人、一昨年は2,269人、2006年は、な、な、なんと1,488人!

今年は、

1試合目と2試合目でお客様が半分ぐらい入れ替わったのではないかと思っています。

1試合目に釜石の応援団がいたバックスタンドは、2試合目になると赤い服を着た東芝の応援団に入れ替わっていました。

本当は2試合見ていただきたいのですが、1試合ごとにお客様が来るほうが観客数は稼げます。

複雑な気持ちです。

今日、グランドに来られた日本ラグビー協会トップリーグ担当の方は、

「3千には届かないか?」と仰っていましたが、たぶん、限界だと思います。

だって、今日は「満席」ではなくて「満車」でしたから。

いずれにせよ、たくさんの方に応援に来ていただいて、本当にありがとうございました。

来年も楽しみにしていてくださいね!

**********

◇昨日の続きをしましょう。

◆な、何だっけ?

◇「濁点のあるなし」ゲーム。

◆ああ、「クタクタ」のふりをして「グダグダ」している…とか言うやつ?

◇今日、hirafujiさん、ラグビー場でやってたらしいじゃないですか?

◆な、なにを?

◇「フラフラ」なふりをして「ブラブラ」を!