がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

明日はトップリーグ

今日もャXターを使ってしまいました。
明日は、盛岡南公園球技場で 日本最高峰のラグビーリーグ「ジャパンラグビートップリーグ」第5節  東芝ブレイブルーパス 対 リコーブラックラムズ の試合が行われます。 キックオフは午後2時ですが、その前に  トップリーグの一つ下のリーグである「トップイーストリーグ」の試合  横河武蔵野アトラスターズ 対 釜石シーウェイブスRFCの試合も12時から行われます。 楽しいゲームをお見せできると思います。どうぞ、会場に足を運んでみてください。 ***** 今日はその準備でしたし、明日は一日ラグビー場です。あ、夜中にはゲームコメントも送らなくてはなりません。 きっと、 ブログどころではなくなるでしょう。 ********** ◇なんで、ブログの更新が出来なくなりそうなんですか? ◆「クタクタ」になる見込みですから。 ◇プッ! ◆どうしたの、急にふきだしたりして? ◇「点のあるなし」が… ◆ああ、ラグビーのリーグ戦の「勝ち点システム」のこと?よく出来ているでしょう。  とにかく得点を取るための積極的な試合展開が「価値が高い」としているシステムですよね。  緩慢な試合をしているとボーナス点がもらえないということです。 ◇ちがいます、ちがいます。  点は点でも「濁点」です。 ◆濁点!? ◇「クタクタ」に濁点をつけると「グダグダ」です。  きっと、クタクタになったふりをして、グダグダするんでしょうね! ◆そんなことはないよ。  「ブログ」は所詮「付録」だからね! ◇…(あ、これも「点のあるなし」。でも、気がつかないふりをしよう。調子に乗るから。)