がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

カヌー想像話

調子が悪いです。たぶん、ここ数日の気温のせいだろうと思っています。

そういえば、

今年は「五臓五腑」にダウングレード後、さらに、

マチュアボクシングの階級でいえば「ヘビー級」から「ミドル級」へのダウンサイジング後の

「初の夏」を迎えることになります。

冬は、風邪をたびたびひきながらも、無事に春を迎えましたが、

元気に夏を越して、秋を迎えることができるかどうか不安になってきました。

【参考:盛岡の気温】

  23日 23℃(昨年 19℃)   24日 28℃(昨年 18℃)   25日 29℃(昨年 22℃)

  26日 30℃(昨年 25℃)   27日 28℃(昨年 27℃)   28日 31℃(昨年 29℃)

  29日 31℃(昨年 24℃)   さて明日は…

**********

◇昨日の調査は、一体、何だったんですか? みごとに無視されていますが。

◆去年までフラットウオーターレーシングと呼ばれていた、静水面で行われる「スプリント」では

 女子選手が何人も国体に出ていますが、

 

 急流を下る「スラローム」の女子選手が、

 東北予選を通過して国体に出たことは記憶になかったので、

 こういう展開をしようと企んだんだ。

◇どういう展開ですか?

◆国体でカヌーが正式競技となった昭和56年島根国体以来、

  本県では初めて女子スラローム選手が本大会への出場権を獲得した。

◇怪しいですがね、「初」については。

◆しかも、宮古高校にはカヌー部がなく、お父さんが指導者となっている様子である。

◇これも、怪しいですね、すべてが。

◆学校に部があり、学校で活動できるスポーツに比べたら、相当の努力を積み重ねて勝ち得た

 出場権であろう。

◇あ、これは、そのとおりでしょう。

◆でも、県内には、国体を開催できるレベルの競技場はない…ああ!

◇ははははは、大正大学の水本君が通った御所湖にコースがありますよぉ!

◆それは「静水面」

 カヌーには、静水の川や池、ダム湖などで行うスプリントと、

 河川の急流で行うスラローム、ワイルドウォーターがあって、

 「急流」の施設が県内にはないの!

◇あらやだ!

 じゃあ、2016年の岩手国体に向けて陸上競技場をどうするとかいってる場合じゃないですね!?

 でも、いずれ、hirafujiさんの「カヌー情報提供依頼」が全く無視されていることは事実です。

◆どなたも知らないのかなぁ…

◇違うと思います。わざわざ、コメントを入れるのも…ということだと思います。

◆そうか、全部、私が知ってると思っているんだね。釈迦に説法!ってか。

◇いやいや、コメントで教えても、きっと、役に立ててくれない…豚に真珠!の方だと思います。

◆ブヒ、ブヒ!

**********

正しい情報が入りましたので、訂正します。(09/06/29 22:50)

飛沢さんは昨年も中学生で国体に出場しています。「初」は誤りでした。ごめんなさい。