がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日は平信

帰りにワサワサと雪が降ってきました。

この調子では、明日はいつもよりも早く出ないといけません。

今日のインカレでは、岩手県関係の入賞者を見つけることができませんでした。

明日は、スーパーGとノルディック・コンバインドで上位入賞者がでることを期待しています。

雪の降り過ぎも競技運営には妨げになりますので、少し心配です。

**********

今日は一日、「予備監査」をしていただいていました。

昨年は、いろいろな所で、いろいろな人たちが、いろいろ大変なことをしてしまっていましたので、

正しく事業を行っている私たちにも「とばっちり」があり、しっかりと調べていただきました。ふぅ。

そのうえ、今週末締め切りの原稿が2本ありますし、あさってのラジオクイズが未着手…

「百円入れたらクイズがでてくる機械」がどこかにないかなあ…と思ってしまいます。

「下手の考え休むに似たる」だそうですから、そろそろ、横になって休みます。

**********

【気になるイベント】

紫波町の「野村胡堂・あらえびす記念館」が行っているという、

「あらえびす『子どもたちにホンモノを!』プロジェクトPART2」の様子が、先週の新聞に載っていました。

調べて皆さんにお知らせしようとしましたが、

紫波町の広報に下の告知が載っていたことを発見したのみで、詳細がわかりませんでした。

気になって、気になって、寝付くまでは、夜も眠れず…寝ている間は、食事ものどをとおらず…

後でしっかり調べて、また、お知らせしましょう。