がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

んさてわい�U

 再び「んさてわい」の写真です。

 この頃、

 山は、ほとんどかすんでいます。暑さのせいでしょうか…。

 ここしばらく、「くっきりとした山」を見た記憶がありません。

 早く涼しくならないかなぁ…と、毎日思っています。

 (あ、ミラーに映った「岩手山」ですから、

          逆に読んで「んさてわい」です。)

**********

【これがわかったらすごい!クイズ】

 次の4人はプロレスラーです。4人に関係する各問に答えなさい。

  TAKAみちのく(KAIENTAI‐DOJO)  房総ボーイ雷斗(KAIENTAI‐DOJO

  ミラノコレクションA.T.(新日本)  ザ・グレート・サスケ(みちのく)

(問1)4人のプロレスラーの共通点は

(問2)4人のなかで自転車にのったら一番速いレスラーは

(問3)この4人が集まる時と場所は

**********

昨日までの、

二日間の研修では、会社の営業セクションをモデルにした、「劇」を参考(背景?前提?)にしてグループワークがすすめられました。

その映像を見ていて気がついたのですが、

主人公の営業マンは

電話を取り次いでくれた人(転送してくれた人)に必ず「ありがとう」と言っていました。

そんなことが研修の中身ではなかったのですが、大変、気になりました。

今日、気をつけてみると、

「hirafujiさんに、本店管理部の○○さんから電話で〜す」と、電話が保留になっている時には、

私は「えっ!」とか「ぐへ!」とか「なんだべ!?」とか…電話の向こうのことを想像してしまっていることがわかりました。

つまり、

自分の仕事を中断して、電話を取って、お話を聞いて、私に転送している人がいることに、これっぽっちも頭が回っていない私を発見しました。

これからは、まず、「ありがとう」ですね。

**********

【クイズの答え】

(問1) 共通点は、4人とも岩手県の高校を卒業していること。

       TAKAみちのく盛岡工業高校  房総ボーイ雷斗紫波高校(現:紫波総合高校)

       ミラノコレクションA.T…専修大学北上高校  ザ・グレート・サスケ…盛岡第三高校

(問2) 高校時代のクラブ活動から、房総ボーイ雷斗が自転車に乗れば一番速いと推測できる。

       自転車競技部…房総ボーイ雷斗

       レスリング部…TAKAみちのく、ミラノコレクションA.T

       プロレス同好会?…ザ・グレート・サスケ

(問3) 4人のレスラーは、8月31日に紫波町のサンビレッジ紫波で行われる

     「CLUB-K TOUR in SHIWA 〜みちのく恩返しツアー〜」で一堂に会する。

       メインイベントの6人タッグマッチでは、

       房総ボーイ雷斗ザ・グレート・サスケミラノコレクションA.T. のチームとなる予定。

(観に行かなくちゃ、それとも、会場でジャム売ろうかな!?)