【トイレの花】
お花の入れ替えがありました。
ライフデザイン系列の
「リビングデザイン」か「生活教養」の授業のどちらかで、
フラワーアレンジメントの実習を行い、
そこで作った「お花」を、
トイレやロッカー室にいままで置かれていたものと取り替えたようです。
だんだん、生徒たちの「お花」の作り方が上手になっているような気がします。
(と同時に、だんだん私の「お花」の撮り方も上手くなっている気もします)
【玄関前の花】
玄関前ロータリーには、プランターが置かれました。
6月30日に中国の高校生が、エコロジー・フード系列の生徒と一緒に、移植していった
「ベゴニア」のプランターです。
今日、農場から、校舎まで運ばれてきました。
プランターには作った人の名前が書いてありますが、当然、読めません。
写真に撮ってメールで送ってあげれば、何よりのお土産になるでしょうね。
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◇なにを、うなっているんですか?
◆この記事です、この記事。
この時期に、この内容…渾身の記事だと思います。
◇あら、今朝の岩手日報ですね。
なになに … 甲子園と岩手ではストライクゾーンが違う … ま、まさか!?
◆本当らしいよ。読んでいるうちに、
野球に限らず、これが私たちの現状なのかも知れないなぁ…と、ぞっとしました。
◇へっ!? 意味がよくわかりません?
伝わらないのは言っていないことと同じです。わかるように説明してください。
◆これが本物だ…と思ってやっているものが、実は2流!
◇なるほど。
去年よりよくなってきたから完璧だ…と思っていたが、実は、3流が2流になっただけ!
これは、一昨日のお話しの中にあった『一流を知らなければならない』ということですよね。
◆そのとおりだと思う。
自分たちを、「一流と比べる」という視点をなくしては、前進はないね。
気をつけましょうね。
◇ところで、新聞記事は飲み会とかで書かれたりするんですか?
◆な、なんだって?
◇だって、さっき、「懇親会の記事だ」って仰ったじゃない。
◆違う違う、渾身の記事!
◇あのう、今度は破廉恥なんですけど…そんな姿で記事を書いては。
◆な、なんだって?
◇だって、「褌身の記事」と仰った。それって「ふんどしイッチョ」のことでしょう。
◆しつこいよ!