がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

介護実習着�U

【クイズ】 「ネイラのジョー」って何でしょう?

【ヒント】 「ネイラ」は nailer、「ジョー」は 錠。

**********

今日の6時間目のことです。

「介護実習着」にさらにエプロンを着けた2年生が数人、職員室に入ってきました。

職員室には、ほとんど職員はいなかったのですが、その職員に声をかけています。

「味噌汁」と聞こえました。

調理実習は「白い割烹着に白い三角巾」が標準スタイルであることを知っている私は、

(ああ、「味噌汁」は空耳か…)と仕事を続けていましたが

やっぱり「味噌汁」と聞こえます。

よく聞くと「80才の方を想定した介護食」として味噌汁を作ったとのことです。

何人かの先生が、調理室に連れて行かれました。

(ああ、それでエプロンか。そういえば、福祉にも「調理」があるんだなぁ)

ところが、生徒にほとんど知られていない私には、当然、声がかかりません。

呼ばれもしないのに、のこのこ行くわけにもゆかず…

「介護食味噌汁」に興味津々の私は、実物を見ることができずに非常に残念でした。

今度は声かけてね!

**********

【クイズの答】

==@P-TOOL.COM通信 電動工具に関する情報をお届けしております VOL.60 =・

【新製品】ぺネトール 釘打機用盗難抑止錠「ネイラのジョー」

昨今頻繁する現場での釘打機盗難に対し、エアホース感覚で釘打機に直接施錠する,

新しい発想から生まれた釘打機専用の盗難抑止錠です。

釘打機のエアプラグ部をすっぽりと覆いますので,「盗んでも使えない、転売しにくい」

ことを知らしめ盗難を抑止します。

現在お試し価格実施中ですので是非ご利用下さい。http://www.p-tools.com/penetall/js-1.htm

**********

◇何で、こんなメールが来るんですか?

◆電動ドリルを買ったことがあるからです、このサイトで。

◇おやっ?あて名が「盛岡三高スキー部 平藤 淳 様」ですが…

◆スキー部のアルペン種目のコーチには「電動ドリル」は必須アイテムです。

◇し、信じられません。

◆大会の時に現場に来てみてください。どうやって使うのかがわかりますから。

◇ヨーロッパが本場のスポーツですから、やっぱり、キリスト教でしょうね。

 でも、日本だから仏教ですか…

◆えっ?

◇やっぱり、広めるためには、ドリルを使って練習しないといけませんかねぇ。

 それにしてもスキーのコーチは、布教活動もするとは知りませんでした。驚きです!

◆はぁっ?

◇「伝道ドリル」でしょう?

◆…