がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

STRESS

早池峰の笠雲厚し煙草干す 中村翠湖

今朝、校舎から見た早池峰山は、雲の笠をかぶっていました。

朝の打ち合わせが終わったならば、写真を撮って皆さんにお見せしようと思っていましたが、

パタパタしているうちに、雨が降って山が見えなくなっていました。

残念ながら、写真は、次の機会です。

**********

またまた「研修」から。

仕事をしている以上、ストレスを避けることはできないらしいのですが、

そのストレスを解消するためには、

「STRESS」の頭文字で始まる、次のことがらに親しむべし…だそうです。

  S:Sports

  T:Travel

  R:Rest・Recreation

  E:Eating

  S:Speaking・Singing

  S:Sleeping・Smile・SAKE

後ろの「S」に山ほど単語があるのに、やっぱり、ここでも「スポーツ」が一番に出てきます。エッヘン!

(とはいうものの、スポーツなんて全然していない自分に呆れたり、驚いたり、不安になったり…)

**********

◇へへへへへ。

◆なんだよ、いきなり、気持ち悪いなあ。

◇hirafujiさんが、日ごろやっている「STRESS」解消法を思い浮かべたんです。

◆ほう、じゃあ、ご披露して。

◇はい。

  S:シュクジャンヌ

  T:トレジャースマイル

  R:Race(あっ!Horseを頭につけるのを忘れた!)

◆おい、おい!

◇…か、かわいそうだから、もう、やめますね。

◆本当は、もう、思いうかばなかったくせに!

◇ギャフン!