がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

人事異動

転勤いたしました。

今日から岩手県紫波総合高等学校に勤務しております。

昨日までの岩手県体育協会では、いろいろな人たちにお世話になり、ご迷惑をおかけしてきました。

ありがとうございました。

白状します。

私は1990年から18年間、「スポーツのことを考えること」が仕事の中心でありました。

  1990年〜1997年 岩手県教育委員会事務局保健体育課(今のスポーツ健康課です)

  1997年〜2005年 岩手県立盛岡第三高等学校(実は高等学校体育連盟の事務局でした)

  2005年〜2008年 財団法人岩手県体育協会

今日はスポーツのことなんか、これっぽっちも考える余裕がありませんでした。

とても不安です。

**********

◇ははぁ〜、まだ、スポーツのことを考えようとしているんですね!

◆そんな余裕はなかったって言ったでしょうが。

◇だから…余裕がなかったから考えなかったんでしょう?

  つまり、余裕があったら、また、考えようと企んでいる。

◆ああ、そうなのか…、自分では気がつかなかった。

◇早く寝たほうがいいですよ。

◆そうだね、今は「余裕クシャクシャ」だからね!

◇「クシャクシャ」?

◆「綽々」の反対さ!

◇あらまあ。

**********

今シーズンの全国高校選抜大会も終了です。水泳のJOCカップを含む8位以内の入賞は、次のとおりです。

(スキーもバスケットも選抜大会なので入れてあります)

 1位 スキー男子スペシャルジャンプ 小林潤志郎(盛岡中央高校)

 2位 スキー男子コンバインド 小林潤志郎(盛岡中央高校)

 2位 レスリング男子84kg級 横澤 徹(盛岡工業高校)

 3位 ホッケー女子 沼宮内高校

 3位 水泳女子18歳以下100m自由型 及川里奈(SA一関・一関一高)

 3位 レスリング男子55kg級 中村裕貴(宮古商業高校)

 3位 レスリング男子96kg級 種市高校 金澤勝利(種市高校)

 3位 ウエイトリフティング男子53kg級 大向航一(久慈工業高校)

 3位 ウエイトリフティング男子105kg超級 尾前孝明(久慈工業高校)

 4位 ボート女子シングルスカル 宮古高校 山根由絹(宮古高校)

 5位 バスケットボール男子 盛岡市立高校

 7位 自転車女子2千m個人追い抜き 紫波総合高校 久保浩子(紫波総合高校)

中学生も水泳のJOCオリンピックカップで入賞しています。

 8位 水泳女子13・14歳50m自由形 後藤智子(JSS青山・滝沢南中)