がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

月曜から弱音

プリンタが使えるので、LANには繋がっているはずなのですが、メールとインターネットが繋がりません。

今日は、11時に久慈に向けて出発しなければなりませんでしたので、大あせりでした。

結局、

先週、事務所のコンピュータの何かをどうにかしたときに、

3台だけ「デフォルト ゲート ウエイ」の設定が変更されていないことが原因のようでした。

(何のことかはわかりませんでしたが、番号をふりなおすだけでした)

出発直前に繋がりましたので、大急ぎで、メールをチェックしましたが、

一昨日も昨日も今日も、

重要なメールは届いておらず、繋がらないことによるダメージは一切ありませんでした。

でも

よく考えれば、3日間、私に用事のある人がいなかったということで、嬉しいような、悲しいような…。

明日も、明後日も、遠出しますので、今日は早く寝ます。

**********

どうやら、

これまでのツケが回ってきたようで、アップアップしながら、これまでのことと、これからのことに手をつけていますが…

この職場にいるのに「スポーツのこと」を考える余裕がありません。

いろいろな意味で余裕のある生活を送ることができなければ「スポーツ」どころではないんだよな…と、いまさらながら思っています。