がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

発する発する

今朝、

気の早い白鳥が、「コー コー コー」と鳴きながら、北に帰ってゆきました。

昨夜、

気の早い息子が、ろくな挨拶もしないで、南に引っ越して行きました。

昨晩、

息子が置いていったベッドで、妻が寝ていた気持ちもわからないわけではありません。

**********

『国体から感謝の気持ちを全国へ』

  2009年のトキめき新潟国体、全国障害者スポーツ大会(トキめき新潟大会)に合わせ、

  災害時に受けた支援に対する感謝の心を表すキャッチコピーが11日、

  「伝えよう 感謝の気持ちを トキめきを」に決まった。

  競技会場などに掲示し、全国から訪れる人に県民の気持ちとして伝える。

  (新潟日報2008年3月12日)

『平成18年のじぎく兵庫国体本大会での選手宣誓』

  ありがとう 心から 兵庫から。

  震災から11年。

  これまでさまざまな方々にご支援いただき、新しく生まれ変わった、この兵庫の地で、

  たくさんの人々の応援や支えにより築き上げられてきた、このすばらしい舞台に、

  最高のパフォーマンスをし、感謝の気持ちを自分たちの力にかえて、

  競技することを誓います。

      平成18年9月30日 のじぎく兵庫国体 兵庫県選手団 陸上競技 小林祐梨子

**********

◇昨日の続きですね、発信するって言うこと!

◆うん。今日はガッチリと凹んでしまった…。

◇最近、凹んでばっかりじゃあありませんか。で、今日はどうしたんですか、一体。

◆今日の会議で「いわてスーパーキッズ」に関する根本的な質問が出てきた…。

◇えっ!今年度も、もう終盤…というこの時期に…ですか?

◆しかも、結構、密接に関係する団体の、しかもャWションの高い人たちからです…ふぅ。

◇あらあら。

 でも、自業自得だと思いますよ。いつも仰っているじゃあありませんか。

 『伝わらない考えは、ないことと同じです』って。

◆そうですね。発信しなければ、絶対、伝わりませんね。

 発することは本当に大切だなあ…と、考えさせられました。

 身内にも上手く伝えられないのに、全国に発するなんて…とか、弱気になってしまいました。

◇なんと、めずらしい。では、エールを送って応援してさしあげますね(ウインク)!

 それぇ、Hustle! Hustle!

◆えっ!?

◇カタカナで書くと、ハッスル!ハッスル!

 漢字で書くと、発する!発する!

◆(ご、ごり押し)