がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

移動後の平信

今日は、北上市総合体育館で行われた「いわてスーパーキッズ スペシャルスクール」に行って来ました。
写真は、盛岡市立高校新体操部のお兄さんの動きを真似っこしている子どもたちです。 そういえば、「真似っこ」には、楽しさと充実感があり、思わず顔がほころびますよね。 ********** 昨日の午後5時前まで野沢温泉村体育館にいた人が、今日の朝9時には北上市の体育館にいる… ドラえもんの「どこでもドア」でも使っているような移動ぶりには、自分でもビックリしています。 が、 身の危険を感じるほどの睡魔に襲われ、 感じること、思うこと、もちろん、考えること…すべてができませんので、寝ることにします。 せっかく、おいでいただきましたので、 ごく一部で 話題になっている「おやき」 のフルラインアップをご覧いただきます。
(心霊写真ではありません。撮影中の私がガラスに映っているのです。気にしないでくださいね。)