がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

0.4

今日も忙しくなる予定でしたので、気持ち、早めに家を出て、事務所に到着しました。

朝一番で、見てもらわなければならない書類がありましたので、早速、プリントアウトしようとすると、

『クロ トナーギレ』

ピクリとも動きません。カートリッジを振っても、駄目です。

トナーの在庫もありません。

しょうがないので、今は休んでいる、昔、大活躍をしたプリンタを直結して急場をしのごうと、プリンタを持ち上げると、

プリンタの下の紙を入れる部分が外れて、思いっきり膝を打ちました。

痛くないふりをするのが大変でした。

今日、一日は、

直したはずの文書が、保存されていないわ、数字がずれているは…どうしたことでしょう。

唐黷サうなりながら、夜を迎えました。

午後にトナーが届いた通常プリンタは快調に印刷していましたが、

事務所に残ったのが私一人になった瞬間、無線ランがつながらなくなりました。

(もうだめだ!帰ろう)

**********

帰ってきて、さて…と、コンピュータを開き、おもむろにUSBメモリを挿すが…

(か、空っぽ!)

明日に備えて、寝るしかありません。

(もしや!)

東北電力のサイト で調べると月齢は「0.4」でした。新月です。

ああ、ツキがない!

どんとはれ!

**********

【おまけのクイズ】

▼問題です。

 岩手県史上初めて、「ニンテンドーDS」の「ソフト」に登場する、スポーツチームはなんでしょう?

▼ヒント

 ○ソフトを販売するジョルダンという会社のニュースリリースのなかに、

   「花巻から大分までの全8クラブが」対戦するとの記述があります。

     岩手県人としては「エッヘン」です。(盛岡人としては少しがっかり?)

 ○マルコも出てくるのかなぁ。

 ○私はビニシウスと小原謙吾を応援しています。

 ○花巻のスタジアムも出てくるのかなぁ。

 ○不意に席を立っていなくなること(フッと去る)←ラジオで斉藤さんが使いました

▼答えは

 もうおわかりとは思いますが、確認なさりたい方は、 こちらのpdfファイル をどうぞ。(注:黄色いマーカーは私がつけました)