がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

風邪ぎみかな?

雪が積もりました。

車を運転したくなかったので、IGRいわて銀河鉄道で通勤と決めました。

鉄道通勤は良いのですが、結構、歩く距離がありますので、事務所に着くころにはズボンの裾がびしょびしょになります。

(そうだ、最強アイテム・ゴム長靴で行こう!)

ゴム長靴は足も裾も濡れずに快適ですが、足が冷たいうえに、

めずらしい履物のようで、電車のなかを見回しても、私しか履いていません。

そのせいもあって、

行きの電車に座ったとたん、帰りの時刻を調べ始める、「やる気なしサラリーマン」を演じてしまいました。

**********

◆きのうから、ちょっと風邪気味かなぁ…。薬飲んで寝よう!

◇のみ過ぎでしょう!?

◆せん週の金曜日に、平舘さんの白亜スポーツオフ会で飲んでからは、全然、飲んでないよ。

◇いったいどうしたんでしょう。死ぬまでは不死身を誇るhirafujiさんともあろう方が!

◆けん康には注意しないといけないね。もう、若くはないから…。

◇びょう院に行かれたらいかがですか、思い切って。

◆よしてくれよ。調べられたら困るじゃないの。健康診断を受けるまでは、すべて健康なんだから!

◇うまく漢字に変換されていないところがありますねぇ。いったいどうしたんですか

◆!

◇(にやり)あ、ここまでの8行は、はじめの「ひらがな」を縦につなげて読むんでしょう!?

◆(にやり)明日も働くよ!