がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

9月始まり

さて、クイズです。

【問題】岩手県で「9月始まり」のカレンダーを発行しているところはどこでしょうか?

  ◇欧米では、学校が9月始まりらしいですが…何か、関係がありますか?

  ◆ないです。

  ◇うぅ〜ん、わかりません。ヒントをください!

  ◆スポーツに関係あり、シーズン開幕!

  ◇あ、わかった、流鏑馬(やぶさめ)カレンダー!

  ◆はずれ。

【答え】釜石シーウェイブスカレンダー

  ◇本当だ…9月始まりだから、リーグ戦日程が全部載っている。

   でも、去年もそうじゃないですか?

  ◆今年のものは、ちょっと違うよ。

   各月のカレンダーの左下に

   「今月、更新を迎える法人サメ[ター様」とあります。

  ◇なるほど、サメ[ターの法人がみんなの目に触れるように…

   という配慮でしょうか。

  ◆たぶんね。

  ◇欲しいです。どこで売っていますか?

  ◆サメ[ター限定!