がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ふく面ワールドリーグ

 皆さんご免なさい。

 今日は、

 県営球場の野球ではなく、

 盛岡南公園のサッカー天皇杯予選決勝でもなく

 八幡平市高校ラグビー・社会人ラグビーでもなく

 午後遅くに、県営体育館の

 「みちのくプロレス第4回ふく面ワールドリーグ戦 決勝トーナメント」に行っていました。

【写真は昨日までに負けたレスラーによる10人タッグ!グヒャァ、贅沢!】

『観客数は3,150人!』

 と場内アナウンスがあったときは、入場券売り場の長い列を思い出し、場内を見回して

  (確かに入っている)とうなずきながらも、少し悔しかったです。

**********

 さて、クイズ

 これは一体なんでしょう?

 (正確には何の裏側でしょう…ですね)

 

 たぶん「てづくりハンバーグ、おかず1コ、スパゲティナャ潟^ン」の

 破片でしょう。

わからないですか…

 ではヒントをどうぞ(←)

 左側はチケットですね。

 その右下に重ねているのが、

 椅子の背に貼ってある、席を指定する札(ふだ)です。

はい、答えは

「席を指定する札の裏がわ」です。

つまり、椅子に貼られている「席札」は「裏紙」で作られているということ。しかも、どこかの模擬店のメニューでしょうか…

がんばっているんだな〜と感じました。

金曜日のラジオでご一緒させていただいた営業部長の気仙沼二郎さんも、さすがでした。

  試合開始前に「俺の海」をリング上で一曲披露したかと思えば、

    第一試合の6人タッグに出て、

      その後、パンツも靴も取り替えずに…つまりプロレスの格好にTシャツを1枚着ただけで、

       次の試合から、レスラーの誘導やら、リングの階段だしやら、リング下の警戒やら…

         休憩時間には、売店でサインをしていました。

頭が下がります。

【試合終了後、全ふく面レスラーがリング上に集合です。

ご覧ください、お客様の熱気と、左端の沼二郎さん!】

元気が出ました。明日からもがんばりますよぅ!