がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

茶箪笥のレベル

昨夜は、ばったりたおれて、たっぷり10時間も眠っていました。

今しばらく、細かい作業が続きます。眼も心も疲れます。ふぅ。

**********

昨日の夜6時からのIBCラジオ「イヴニング・ナビゲーション」は、

みちのくプロレスザ・グレート・サスケさんがお見えになる予定でした。

『ぐひひひ、たまらん、また、 お宝写真 が増えてしまう。今度は何の技で責められようかなぁ〜』

と、ワクワクの一日でしたが、急にお見えになれなくなり、

 「電話つなぎ」から「欠場」へと状況が変化し、

  結局は、みちのくプロレス気仙沼二郎さんが2回目のお客様でした。

(実は、私が休んだ先週もお見えになっていましたので、2週連続のお客様で、今年3回目ですが、私は2回目。)

当然、放送前の打ち合わせでは、

明日9月2日に岩手県営体育館で準決勝・決勝が行われる「ふく面ワールドリーグ戦」の話になります。

この「リーグ戦」は、実は、トーナメント方式です。

1回戦が30日に東京:後楽園ホールで行われ、今日は宮城のZepp Sendaiで2回戦が行われ、明日の盛岡で終了となるわけです。

昨日の放送時点では、みちのくプロレスのサイトには、まだ、前日・30日の結果は載っていませんでした。

私は、放送の資料を作らなければならないので、「スポーツナビ」で調べて放送局に出かけています。

**********

 平:ああ、沼二郎さん、こんにちは。

    よろしくお願いします。この前は、写真やらサインやら、ありがとうございました。

 沼:ああ、こんにちは。こちらこそ。

 平:ところで、やられちゃっていましたね。

    僕は、タイガーマスクかサンダー・ライガーとの決勝だろうと、

    心待ちにしていたんですよ。

 沼:(人差し指を立てて唇にあて)

   その件には、今日は、触れないでいただきたい!

 平:でも、ネットでおおやけになっていましたよ。「19分29秒 アサイDDT→えび固め」

 沼:ネットで調べるような方は、負けた選手も、全員、盛岡に来るっていうことを、

     ちゃ〜んとご存知ですから、きっと見に来ていただけます。

       でも、そうでない方々は…、なぁ〜んだ、サスケは1回戦で…と。

**********

◇「自分が知ったことを、ほかの人に知らせる」ということが、すべて正しいこととは限らない…

   というお話ですね。

◆そのとおり。反省した。

◇さらに、「自分が知ったことは、すべてほかの人に有用である」とは限らない…

   というお話でもありますね。

◆そのとおり。反省した。

◇ところで

 30日に、ザ・グレート・サスケが、1回戦でウルティモ・ドラゴンに負けてしまっていることは、

  ここでお話してもいいんですか?

◆今日、 みちのくプロレスのサイト に載っていましたから、もう、いいんじゃなかなぁ?

◇なるほど。

◆ね。

◇ところで、hirafujiさんにも、

  電子レンジとまでは期待しませんが、せめて、冷蔵庫ぐらいは目指して欲しいと…

◆えっ!?

◇いまは、残念ながら、茶箪笥レベルですから…

◆えっ!?

◇手に入れた情報や知識を、ハエがたからない程度に保管できるレベルが茶箪笥です。

   これが、今のhirafujiさんレベルね。

     その上が、冷蔵庫。腐らないように保存できるんです。

      そして、

      手に入れたものに加工を加えて、さらにおいしいものにするのが電子レンジ!

 反省だけでは、いつまでたっても茶箪笥ですよ!

◆ぎゃふん!